≪花粉症≫に悩まされる季節になってきました

2月28日金曜日は暖かかったですね。
風も強かったので「春一番」かと思ったんですが、どうもそうではないようで、昨日今日とまた冬に逆戻り・・・。
‶三寒四温”の言葉通りに、暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返して、だんだんと春に向かっていくんでしょうね
キャハハ

ところで、Yahoo!ニュースで興味深い記事が取り上げられていました。
今日は、そのニュースネタをとりあげます。

春に向かっていくのは嬉しい限りですが、≪花粉症≫に悩まされている方たちにとってはきつい季節になってきました○| ̄|_
そんな、
≪花粉症≫にまつわる記事ですが、中国大陸からの「黄砂」がアレルギー反応を高めるという記事です。

黄砂はなぜ春に起こる? 「微生物の箱船」との指摘も

春に「黄砂」の発生が多いのは、その黄砂の元、中国大陸内陸部にあるゴビ砂漠やタクラマカン砂漠、黄土高原冬の間は雪に覆われていてなおかつ風もあまり吹かない状態だったのが、春になると強風が相次いで通過するためだそうですあせあせ
夏以降は植物が多く、雨も降るようになるため、また黄砂は少なくなるんだそうなばんざい


「黄砂」に
「PM2.5」が附着して、輪をかけて「花粉」といっしょになって飛び交って・・・
春は、暖かくなるのに伴って体と心がゆるんでくるいい季節と言ってばかりではいられなくなりました。
≪花粉症≫を誘発するアレルゲンが空中を狂喜乱舞する季節です。

対症療法で今年を乗り切るだけではなく、今こそ根治するために、自分の体と向き合ってください。

≪花粉症≫に悩まされないようになるのは、「今でしょ!」メラメラ

  【完全予約制】

Tel:

 0422(77)0443

診療中のため電話に出られない場合がありますが、折り返しお電話いたします

 

Mail:

info@nakayukui.biz

 

住所:

 三鷹市上連雀8-10-19

 ミタカハウス101号室

 

近隣施設:

 三鷹警察署

 コメダ珈琲

 OKストア

 

定休日:

 第2第4日曜日の午後

 

営業時間:

 午前9時~午後9時